読谷村と包括連携協定を締結しました

ゆいマスクプロジェクトをご支援いただき、ありがとうございます。

読谷村とゆいマスクプロジェクトが包括連携協定を結び、8月4日に調印式を行ないました。

読谷村民の方々が安心して暮らせるよう、ゆいマスクプロジェクトも尽力して参ります。

この包括連携協定締結により、読谷村が村内事業所のために医療用資材を調達するタイミングに合わせて、ゆいマスクプロジェクトも県内医療機関向けの資材を調達できるようになります。

お互いに必要な資材をまとめて調達することで、調達先の選択肢を増やすことができ、輸送効率も上げられるため、さらなる資材の安定調達や仕入単価の低減につながります。

包括連携協定に尽力していただきました読谷村役場のみなさま、本当にありがとうございました。

なお、包括連携協定締結にあたっては、ゆいマスクプロジェクトの以下の実績を評価していただきました。

■クラウドファンディング等を通して、多くの皆様からご支援・ご協力・ご賛同を得られていたこと。

■世界的に医療用資材の調達が困難であった時期でも、複数のルートから安定して調達ができていたこと。

■医療機関や事業所毎の資材在庫状況をヒアリングし、本当に必要な場所へ適切な量とタイミングで資材を供給できていたこと。

■医療従事者と相談し、調達する資材の品質や仕様等が最適なものになるように調整できていたこと。

このようなありがたい評価をいただけたのも、ゆいマスクプロジェクトをご支援・ご協力いただいたみなさまのおかげです。

ありがとうございます!!!

さらに、新型コロナウィルスに感染した個人を特定して差別や誹謗中傷するということが沖縄県、日本国内で起こっているようです。

ゆいマスクプロジェクトは、この問題に対してもアクションを起こして参りますので、今後とも皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


(医療機関の方へ)フェイスシールド・N95マスク・手袋・ガウン等の不足や、ご質問等がございましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 ▶ 医療機関お問い合わせフォーム


(みなさまへ)このプロジェクトの最大の目的は、医療資材の不足が起きないようにして、医療従事者を支援することです。

クラウドファンディングは終了いたしましたが、直接振込での寄付はお受けさせていただいております。詳細は以下リンク ”支援への参加方法” よりご確認ください。

皆さまからいただきました支援を、医療現場に届けてまいりますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

ゆいマスクプロジェクト

支援への参加方法

ゆいマスクプロジェクト ~沖縄の医療を守ろう~

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、沖縄県内の医療機関や社会福祉施設などで医療用資材が不足しています。 沖縄県の医療を守る為、皆様の支援が必要です。応援よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000